ルクール

こころ



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

今日は月曜日

朝、起きるなり
「今日は、何曜日~~?」と言う息子。
「今日は、月曜日!」。

確かに、世間では夏休みというのに土曜も日曜もなく
高校の特別学習で普通通りの授業では、今日が何曜日か
分からなくなってしまうでしょうね。

そういう私も、夫の土曜、日曜お休みで、
かろうじて、曜日の感覚があるような・・・。

小中学校をゆとり教育で育ってきて、高校3年生で夏休みも
なく詰め込まれ、可愛そうですよね。

大学入試が易しくなる訳でもないのに、小中学校でゆとり教育を
するなんて、高校ではどうなるんだろう~と誰もが考えていたこと
だけど、可哀想なのは子供たち。

やっと、この頃そのゆとり教育の見直しがあり、これからの子供たちは
今の子たちより、バランス良く楽になるでしょうね??

せめて、高校の先生たちはもっともっとお勉強して、しっかりとした
内容の授業や指導をして欲しいな・・・。
確かに、一生懸命教えて下さる先生も沢山いますが・・・。

IMG_2272-ts.jpg
ボクだって、もっとリトルバードと遊びたいニャ!!



別窓 | 日記 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<レコード | ルクール | 珍しい招き猫>>

この記事のコメント

高校生はお勉強で大変ですね!
ミュウちゃんも遊んでもらえなくて寂しそう?
↓のちょっと怒った顔もかわいいな。(*^_^*)
旅行から帰って来ました。
久しぶりの遠出でした。
暑いから汗ふきふき・・。
UPしていくのでまた見てくださいね~。
2008-08-11 Mon 23:41 | URL | toro #7RorUgFk[ 内容変更] | top↑
toroちゃん、お帰りなさ~い!

旅行のUP楽しみにしてるねv-197
ミクちゃんは、どうしたのかな?

高校3年生は、高校最後の学年だから
悔いのないよう頑張って欲しいです!!

2008-08-12 Tue 19:44 | URL | Noko #7iSbDyII[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| ルクール |
