ルクール

こころ

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

梅薫酢さん

IMG_2271-s.jpg
ずっとずっと前から行きたかった、大野城市のお酢やさん「梅薫酢」さんに
Hちゃんに連れて行ってもらいました。
本当にゴミやさんの近く!!(ゴミやさんは姿はもうなくても心の中に)

お店に入ると、すぐにキレイな奥様がお酢を使ったお料理を会席料理風に
して出してくださいます。
この日いただいたのは、とりたて野菜にかけぽん、スライスしたゴーヤに
あっさり酢と鰹節をかけた一品、こんにゃくのお刺身、そしてストレートで
飲むゆず酢とゼリー

どれもこれも、とっても美味でした。
なんといっても作り方も教えてもらって、お料理はただ!!
最後に美味しいコーヒーをいただきました

この頃お酢の料理に凝ってただけに、どれもこれも欲しいお酢が沢山!
とりあえず、↑の画像のお酢を送ってもらいました。

昨日、ゴーヤを買っていたので早速、ゴーヤの塩もみにあっさり漬けをかけて
3~4時間冷蔵庫でねかせて、夕食の一品に加えます

スポンサーサイト

別窓 | 日記 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<怒ってるミュウ・・・ | ルクール | カルトナージュ>>

この記事のコメント

大野城市にお酢のショップがあるのね!
お料理やコーヒー、レシピまでサービスしてくださるなんて、凄いわねぇ~
Nokoさん、色んなお酢お買い上げして、お料理のバラエティも増えますね♪
そう言えば、お肉をお酢に暫く浸してから調理すると、とても柔らかくなるんですって??

お友達にステキなカルトナージュのボックスをプレゼントに頂いたのね~
ローラアシュレイの布で、高級感あるわね!
私もローラの生地色々とあるんだけど、まだヘタッピなのでもっと上達したら挑戦してみたいな~(ノω`*)んふふ♪
2008-08-08 Fri 22:06 | URL | MrsPea #S3s/lets[ 内容変更] | top↑
去年からずっと行きたかったお酢のお店なんですヨ~。

今日は、早速ゴーヤの酢の物と焼いたししゃもと玉ねぎを
お酢の中華ドレッシングに浸してサッパリ南蛮漬け風で
とっても美味だったわよ~v-341
楽天のネットショップもされてるみたいだから、
Peaちゃまも覗いてみると楽しいかも!!

カルトナージュって、とっても優しい感じ。
Peaちゃまが作られてるカルトナージュの作品もとっても
素敵ヨ~v-352
使う生地や配色でキュートだったりエレガントだったり、
作る過程も楽しいんでしょうねv-431

Peaちゃまの次回作、楽しみにしてますね~♪
2008-08-08 Fri 22:37 | URL | Noko #7iSbDyII[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| ルクール |
