ルクール

こころ

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

大暑を過ぎて

先週、「大暑」が話題に?のぼり
今日のお昼間、近所でトンボを見かけました。

夜、ウォーキングをする時もだいぶ涼しく感じます。

日中は、まだまだ熱く、熱中症にかかったというニュースも聞くし
夜は熱帯夜が続いています。

夏も本番の毎日ですが、「大暑」も暦の上のことだけではなく、
やはり、秋が近くなっているという自然を感じた今日でした。

スポンサーサイト

別窓 | 日記 | コメント:4 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<ハリーポッターと不死鳥の騎士団 | ルクール | お鼻が濡れてるヨ~>>

この記事のコメント

夜は涼しくなってきたのね~?
夜お散歩すると虫の鳴き声が良く聞えて夏らしい感じしますよね♪
今週金曜からもう8月!本当月日が流れるの早いですよね~
2008-07-27 Sun 22:05 | URL | MrsPea #-[ 内容変更] | top↑
Nokoさん おはようございます。
こんな時間に徘徊です^^;
朝は さわやかです~ 気持ちいいです(^-^)

毎日ほんと暑いです~と先日そちらの友人とTELでおしゃべりしました。
にわかにへんな長崎弁になる私です(-_-;)

そうそこちらにもトンボ この時期にみました。
秋が早くくるといいなぁ……
2008-07-28 Mon 05:04 | URL | hiromi #-[ 内容変更] | top↑
日中は、本当に暑くて外出したくないですね~
風がある夜はエアコンなしでも、寝れる時があるのv-75
ホント、もう数日で7月も終わり、アッという間に
1年が過ぎて行きまね~v-29
怖いわぁ~~
2008-07-28 Mon 09:38 | URL | Noko #7iSbDyII[ 内容変更] | top↑
早起きですね~
早朝は、本当に涼しくて気持ち良いですね~

こちら方面にお友達がいらっしゃるんですか?
へんな長崎弁?なんかつられてしまいましよね。

私、標準語を話してるつもりでも色んなイントネーション
入ってます。
京都の友人と話すと、なんちゃって京都弁になるしv-356

あと、十日ほど?で立秋ですよね。
だんだんと朝夕は過ごしやすくなってきそうですねe-486
2008-07-28 Mon 09:47 | URL | Noko #7iSbDyII[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| ルクール |
