ルクール

こころ

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

8年間、気付かれなかった白いミニバラ

IMG_2594-s_20080720221103.jpg

朝から長崎に帰りました。
長崎の伯母が気になります。今年91歳。
また、今年も猛暑で国内のあちこちでお年寄りが熱中症になったという報道を聞きます。
その度に、伯母は大丈夫だろうか?と気になります。
電話では、元気だから心配ないよ~って言ってるけれど・・・。

実際に行ってみると、人が来た時だけ、エアコンをつけて一人の時は扇風機だけを
かけてると聞き、一人の時でも、エアコンつけないとダメヨ!!と言ってきたけれど、
本当にそうしてくれないと、とても心配・・・。

IMG_1654-s.jpg
自宅に帰ってみたら、あることに驚きました!
時々家に帰っては、風通しをします。
今年は、春にジャングル状態になってた庭の手入れをしてもらったので、だいぶ木を
切りました。
だから、大きく綺麗に育っていたロサレヴィガータもすっきり、サッパリお手入れされて、
ちょっと淋しい気分・・・。

でも、周りの大きな木がなくなった後に白いミニバラが花を咲かせていました!
デジカメをもっていかなかたので、画像に撮れなくて残念。
今まで他の大きな木の陰になって、気付かれなかったんですね。

ロサレヴィガータの1mくらい横に8年近く前に植えてた白いミニバラが
誰にも気付かれずに毎年咲いていたのです。
家族みんなで感激しました!!

白い薔薇って強いのかな~??

スポンサーサイト

別窓 | 日記 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<メイクポーチ♪ | ルクール | 朝摘み?>>

この記事のコメント

Nokoちゃんおはよう
ご高齢のおばさん、暑い日が続くと心配ですよね
うちの両親もめったにエアコンつけません
ほんま人が訪ねてきた時に入れるくらいで、自分達のためには入れたことないように思います
確かにエアコンも身体が冷えすぎたりしてよくないトコもあるけど、これだけ暑い日が続くと緩い目に入れてほしいな~って思うよね
…と、言いながら私自身がついつい電気代が恐ろしくてエアコン我慢しちゃうのよね~プププ
2008-07-21 Mon 09:00 | URL | YAYOI #7igMXDMU[ 内容変更] | top↑
YAYOIちゃんのご両親さまもあまりエアコン
つけられないの?
京都やし、かなり暑いでしょう?湿度も高かった
ような・・・。
でも、あまり我慢しないでもっともっと楽をして
いただきたいね。

YAYOIちゃんも一人の時は、エアコン我慢してるのね。
私、ちょっとだけ我慢してるヨ~v-411
お互いに主婦だわね~~
2008-07-21 Mon 19:31 | URL | Noko #7iSbDyII[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| ルクール |
