ルクール

こころ

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

”HOME TWEET HOME"

IMG_2132-4.jpg

今日はペイントデー。
先週の博多での押見先生セミナーの作品”HOME TWEET HOME"
自分なりに仕上げました。

アンギュラー筆を使ったのも初めてだったし、ウォッシュを何度も塗り重ねる
という描きかたも殆ど初めての経験だったので難しかったな~~。
でも、セミナー事態はとても楽しかったし、先生が言われてたように、
「失敗なんてないのヨ~。今描いてるその絵が、アナタの絵。」
「しっかり、現実を受け止めて!」笑い声が絶えませんでした。この部分。

確かに、現実を受け止めるということは大切なことですね。
ウォッシュのつもりが途中から普通の色を重ねてしまってたし。
濃いな!という感じ・・・。

でも、青い鳥さんが可愛いから今回は、これで良しとすることにしました。

押見先生がセミナー中に
「”SWEET"と単語の綴りを間違えたワケじゃないんですよ。
 ”TWEET ”というのは、「鳥がさえずる」という意味なんですよ。」と説明
されました。

・・・私、家で宿題の転写をしようとした時、もしかして・・・でも、きっと
私が知らない単語なんだろうと思いつつ、息子の電子辞書の英和で
調べてもらったら出てこない。
英英で調べてもらったら、しっかり「鳥がさえずる」って英訳が出てたので
安心して、”TWEET"の図案を写しました。
ちょっと、ごめんなさい・・・でした。
スポンサーサイト

別窓 | ペイント | コメント:9 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<せんばこき | ルクール | 三者面談>>

この記事のコメント

Nokoさん こんばんわ~~

うれしいです、お知らせありがとうございましたm(_ _)m
で、早速見に来ました!!
きれい~~です(^_^)v
ふんわか ほんわか感でてますよ~~
色合いも優しいカラーですね、とっても素敵です(^-^)
素材は大きいのでしょうか?
鳥さんも かわいいです(^O^)/~

現実うけとめて~~思わず吹いちゃいました(^_-)


Nokoさん 
サイト、リンクさせてくださいね~~
2008-07-10 Thu 22:02 | URL | hiromi #-[ 内容変更] | top↑
Nokoちゃんこんにちは
作品。見に来ましたよ♪
おお!めちゃ綺麗に仕上がってるじゃないですか!
淡いブルーがとても素敵。
鳥さんも可愛いね
TWEETの意味も、オシャレでいいね
この可愛い作品はNokoちゃんのお家のお玄関を飾るのかな?

ところでNokoちゃんにもご心配頂いたDACCの件
とても丁寧で誠意あふれる改めた返答を頂戴しました
DACCに感謝すると共に、また是非チャレンジさせていただきたいな~って思ったよ
Nokoちゃんも色々心配してくれてありがとう
2008-07-11 Fri 14:05 | URL | YAYOI #7igMXDMU[ 内容変更] | top↑
見て下さって、ありがとうございます~

褒められると、すぐに木にのぼる性格なんです~。
ウォッシュの重ね塗りって、忍耐入りますね。
私は、忍耐が足りなくて・・・。

hiromiさんは、押見先生から何度か習われてるん
ですね。素敵な先生ですよね♪

素材は、サンケ○のシェルフより少し小さめで
セト○の中だったと思います。

リンクしていただけるなんて、嬉しいです。
ヨロシクお願いします!
2008-07-11 Fri 15:29 | URL | Noko #7iSbDyII[ 内容変更] | top↑
YAYOIちゃん、褒めてくれて有難う~
昨日、京都のお姉さんから電話頂いて、久しぶりに
京都弁聞いたところやったんよ~。

青い鳥さんの作品ね、偶然にもこの前の名古屋の
コンペに出したミュウと薔薇を描いた作品のベースに
使ったスパブルーだったの。
綺麗で、大好きな色なの♪

DACCから丁寧で誠意のある連絡があって、良かったね。
あのときのYAYOIちゃんのショックが大きかっただけに、とても嬉しいね。
大切な作品だったんだもの。

また、YAYOIちゃんがチャレンジしようという気になって、本当に良かった!!
また素敵な作品、楽しみにしてるね♪

2008-07-11 Fri 15:40 | URL | Noko #7iSbDyII[ 内容変更] | top↑
全体のふんわりした優しい雰囲気は、Nokoさんのイメージです。
青い鳥さんも可愛い、素敵な作品ですね!
私がこの前習ったのは、タンポポとシロツメクサです。
雑草とか野草とか、好きなんです。
2008-07-11 Fri 23:44 | URL | なべさな #mQop/nM.[ 内容変更] | top↑
Nokoさん おはようございますm(_ _)m

リンク完了しました~~遅くなり申し訳ありません(>_<)

これからも どうぞよろしくおつきあい願います(^-^)
2008-07-12 Sat 08:05 | URL | hiromi #-[ 内容変更] | top↑
お礼のコメントわすれてました(≧▽≦;)

リンク どうもありがとうございましたm(_ _)m
こんな私ですが……
重ね重ね よろしくおねがいします!
2008-07-12 Sat 10:01 | URL | hiromi #-[ 内容変更] | top↑
タンポポとシロツメクサを習ったんですね♪
雑草とか野草も目立たなくても、小さくても
同じお花だし、植物だし大地にしっかり根をはって、
とても綺麗ですよねv-22
2008-07-12 Sat 16:57 | URL | Noko #7iSbDyII[ 内容変更] | top↑
リンクしていただいて、素敵なコメントまでして
いただいて、有難うございます~

私の方こそ、何でも大雑把なおばちゃんですが・・・。
どうぞ、ヨロシクお願いしますv-197
トールのこと、色々教えて下さいねv-238
2008-07-12 Sat 17:01 | URL | Noko #7iSbDyII[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| ルクール |
