ルクール

こころ



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

三越フランスフェア

003.jpg

ホークス優勝で、デパート巡りをしようかな?と思ったのですが

数日前にちょっとだけ見て殆ど素通り状態だった

三越のフランスフェアをゆっくり見て来ました


土曜日から気になってたMathilde.Mのアロマストーン

今日はゲットしました!

セラミックで出来たアロマストーン、天使はヘンプの香り

薔薇は、モチロン薔薇の香り(オールドローズに近いような)

どちらも、とても上品な香りです。

それと、フランス好きにはたまらないエッフェル塔、サクレクール、ノートルダム・ドゥ・パリ

を凝縮したクリップ式のマグネット

マロン・ブイーの色んなパリの街かど模様のバッグも気になったけれど・・・


香りは、ニャンコがいると色んな香りつけに気をつかわないと!

だから、アロマ関係は必需品です!(^^)!

別窓 | ふらんす
∧top | under∨

だいぶ仲良くなりました♪

2010092420060000-6.jpg

まろんくんにミュウが襲われてるようにみえますが・・・

甘えて、ミュウにくっついていってるんですね^^


2010092420060002-6.jpg

まろんくん的甘え方にミュウもだいぶ慣れて

舐めてあげてます(^-^)

二人とも親離れして、二人で過ごす時間が長くなりました。

嬉しいような、寂しいような・・・。



別窓 | ねこ
∧top | under∨

転載記事 白猫ちゃんの里親さんを探しています

CAZ6MIZ6.jpg

CA1O3ZXC-t.jpg


子猫の里親さんを募集しています!!
一時預かりなら可という方も同時に募集しています!




年齢    推定生後4ヶ月
性別    ♂(オス)
毛色    白(模様なし)
瞳      両目ともブルー
肉球    ピンク
※名前はこちらで勝手に「ミルク」と付けて呼んでいます。




「ミルクのこれまでを簡単に」
ある日、母猫が4匹の子猫を庭に連れてきて
そのうち2匹がいつの間にか庭に残されてしまう(居ついてしまう?)形になり
母猫はたまに子猫の姿を見に来るだけという感じになっていました。
追い払うのもかわいそうだしそのうち母猫がこの2匹も連れて行くかも?
と思って特には気にせず庭で好きにさせていました。
そんなわけで白と黒の2匹の子猫(ミルクとブラック)が先日まで我が家の庭にいたのですが・・・
5日の日曜日の朝
家の前の道路で黒いほうの子猫(ブラック)が車に撥ねられて亡くなってしまいました・・・
助けて動物病院に運ぼうと思いましたが即死状態でした。
その時にずっとブラックの遺体に寄り添って血を舐めてあげていたミルク
遺体が供養された後もその場所に行って道路の血をまだ舐め続けたミルク
そんなことをしていてミルクも撥ねられては大変と私なりに道路の血を洗い流したりしたのですが・・・
あれからもう2週間経つのに今でもその事故現場の目の前(一応歩道内)に座りに行って悲しい目で道路を眺めていたりもします。



その姿を見ているとあまりに悲しくてかわいそうで
またブラックを救ってあげられなかったことの悔しさと
なんとかして残されたこの子を救ってあげたいという気持ちでいっぱいです。



彼は
とても人懐こくて
名前を呼びかけるとお返事もできるお利口さんな
とてもいい子です


しかし
我が家ではすでに猫が複数匹いること
その中には高齢で持病のある子もいるのでそのお世話の必要もある
またうちの猫の性格的に新しい子が加わるとストレスになってしまう可能性が非常に高い
などといった理由から
我が家ではミルクを責任を持って飼育することができないため
里親さんを探すことにしました。




詳しいことはご相談させていただければと思っています。
去勢してくださるようであれば一部金額負担も考えています。
また当方は関西在住ですが里親さんのご希望が遠方であれば
関西圏以外でもできるだけ連れて行くようにしたいと思います。
ただ子猫の身体への負担のない範囲内での距離で対応したいと考えています。


・里親さんor一時預かりを申し出てくださる方
・「ミルク」についてのお問い合わせ
・この里親探しの記事の転載ご協力をくださる方
上記の方は
このブログ又はmixiの「揚羽美月」までメッセージいただけますようお願いいたします。
http://ameblo.jp/tesorifelici/entry-10653255197.html


下記のメルアドにメールを下さっても可能です


milk2010shironeko☆yahoo.co.jp


※お手数ですが「☆」を「@」に変えて下さい
  スパムメール防止のためです


※いたずらメールを避けるため
件名に必ず「ミルクの里親募集の件、揚羽美月ブログより」と入れて下さいますようお願い申し上げます。


なお
虐待目的や無責任な方の手にミルクが渡ることは絶対に避けなければならないと思っていますので
里親のご希望をいただきました場合はいくつか確認させていただくことがございます。
これもいい里親さんへお願いしたいという私のワガママな願いとしてご理解・ご容赦いただけますようお願い申し上げます。





「ミルク」についてのいろいろもこれから日記にも書いて
いい里親さんが見つかることを願っています。


別窓 | 日記 | トラックバック:0
∧top | under∨

ワンパクまろんくん

2010091014000000.jpg
ミュウがいつも、まろんくんをキレイキレイしてあげてるのに・・・


2010091014010000.jpg

一生懸命、舐めてあげてるのに・・・


2010091014030001.jpg

しばらく経つと、必ずミュウをキックしたり噛んだりします・・・。

もう少し、ミュウに優しくしてくれないかな・・・。

私は・・・、疲れたミュウと時々、別の部屋でお昼寝します

まだまだ、時間がかかりそうですね~~
別窓 | ねこ
∧top | under∨
| ルクール |
