ルクール

こころ



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

一口サイズの桃カステラ

2010021416110000.jpg

長崎で、今の時期になると期間限定で出てくる桃カステラ。

今年は一口サイズの小さな可愛い桃カステラをゲットしました。

2010021416110001.jpg

横から見ると、こんな感じ。

3月のひな祭りまでは、店頭で見ることが出来ますよ♪
別窓 | 日記 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨

仔猫の頃のミュウ発見!

2010021920280000-t.jpg

十日ほど家に戻って、家の整理などをしていたら

ミュウの小さい頃の写真が出てきました!

夫の背中からソファーに渡ろうとしてるミュウとか

2010021920290000-t.jpg

庭の木に登って遊んでるミュウとか

もう、こんな可愛い写真を沢山見つけてしまったら

家の片づけどころではありません^^

ずっとずっとミュウの仔猫の頃のことを思い出しながら過ごしました。

別窓 | ねこ | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨

長崎ランタンフェスティバル 2010

2010021415310000-7.jpg

先日、長崎に数時間帰った時、

たまたまランタンフェスティバルの初日だったので

ちょっとだけ、デジカメってきました。

今年はトラ年、やっぱり力強そうですね。

でも、やっぱり夜の方が見応えありますね~~


別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

桜一輪

sak_043-t.jpg


2月9日、今週の火曜日。

息子、センター受験していた私立大の合格発表の日でした。

「合格」でした。

八王子市にあるC大法学部・法律学科、桜一輪咲きました。


次は、国立前期試験に向けて、体調を整えて自分が持ってる力を

出してもらいたいと思います。


今、一番の栄養源・ミュウがいる我が家に帰って、ミュウと毎日遊べて

大満足です

別窓 | 日記 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨

カリフラワー ロマネスコ プレコス

2010020512310000.jpg

先日、病院で

血液検査の結果を待つのに1時間ほどかかるというので

院内のレストランでパスタをオーダーしました。

このブロッコリーのような野菜、初めて見ました。

気になって、帰って調べてみたら

カリフラワー ロマネスコ プレコスという名前のカリフラワーでした

ブロッコリーもカリフラワーも新種の色んなものが出ててビックリ。

他のお野菜も、色んな新種のものが出てるんでしょうね。きっと。
別窓 | 日記 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨

立春

P1010533_20100204074157.jpg

今日は立春というのに

全国的に寒いようですね。

こちらは、雪は降っていませんが

最低気温1℃、最高気温6℃くらいという

寒い日になりそうです。

早く春がこないかな。
別窓 | 日記 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
| ルクール |
