ルクール

こころ



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

新型インフルの予防接種

2010012011450000-7.jpg

先週からちょっとだけ風邪ぎみだったけれど

新型インフルの予防接種の順番がきましたよコールが病院からあったので

先日受けました。

今日、3日経っても・・・、まだ熱っぽくて身体がだる~~い感じです

やっぱり、予防接種って体調の良い時に受けるものですね


画像はミュウが福岡に居た時、息子の机の椅子で
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

ミュウお家に帰ります

013-t.jpg

土曜日にミュウパパがミュウを迎えに来た時のこの、安心したような表情。

福岡十日間の滞在で、ミュウ兄も私も一緒で、だいぶ慣れてくれたように

思っていたけれど、やっぱりお家に帰りたかったみたい・・・。

ミュウパパとミュウ、私の三人で佐世保に帰りました。

009.jpg

やっぱり、お家が良いニャ~~って、お気に入りの場所でお外を眺めたりしてました。

窓のガラスはこの頃拭いてないけど・・・。

ミュウくん、ゆっくりしてね!

ミュウ兄、春休みには帰ってくるからね!!
別窓 | ねこ | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨

ミュウ福岡滞在~♪

2010011521530000-8.jpg

ミュウパパが東京出張のため、

ミュウ、十日間ほど福岡滞在中です

ちょっとした物音にも敏感に反応してたのに、今はどんな音がしても

熟睡です

朝5時に「お腹すいたニャ~~ン」って小さな可愛い声で起こされて

幸せです~~

2010011516550001.jpg

この十日間の幸せを息子とミュウとミュウママと親子三人で満喫してます
別窓 | ねこ | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨

ミュウ、来たニャンヨ~~♪

2010011518550001-7.jpg

ミュウ、福岡に応援に?来たニャン!

まだ二度目なのに、ミュウもうこのウチに慣れた様子

しっかりミュウママのベッドで寝てますよ~。

そして、やっぱりその横にはミュウ兄が時々来てスリスリしてます。

リラックス、リラックス
別窓 | ねこ | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨

1月13日

2010011213400001.jpg

西鉄天神駅に今、柳川地方の雛壇飾りが展示されています。

柳川地方の雛壇の横には、「さげもん」という飾りも一緒に

飾られるそうです。

とても、綺麗ですね~♪

2010011213400000.jpg

旧柳川藩時代に女の子が生まれた時には、知人、親戚から贈られた

着物の端切れでその子の一生の幸せを祈って、鶴とか宝袋とか

縁起の良い色んな縫いぐるみを一針一針縫いあげて飾ったそうです。

という、説明文が横に置いてありました^^

別窓 | 日記 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨

お兄ちゃんが大好きです

005.jpg

お正月に帰った時、ミュウはミュウ兄にペタ~っとくっついて

離れませんでした

ネズミくんのオモチャで遊んでくれるし


夜、ミュウ兄は早く寝るのでミュウ兄の部屋の閉まったドアに向かって

「お兄ちゃ~~ん」と呼びかけます。


「お兄ちゃんは、もう寝たからね。明日ね」と言って

ミュウママ、ミュウを抱っこです
別窓 | ねこ | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨

七草粥

2010010718000000.jpg

せりなずな、 ごぎょうはこべらほとけのざ、 すずなすずしろ

先ずは、お水に暫く漬けて

今年は玄米に鰹だしで、お塩をチョット入れて七草粥を作りました。

雑草のように強くなれ!!(七草に失礼ですね・・・)

今年こそ、みんなが病気をしないで元気に過ごせますように!
別窓 | 日記 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨

明けまして おめでとうございます

canvasーmyu-2010

新しい一年が、皆さんにとって幸せ多い、健康な年となりますように。

どうぞ、今年も宜しくお願い致します。

別窓 | 日記 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
| ルクール |
