ルクール

こころ



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

インフルの予防接種

昨日、インフルの予防接種を受けました。

去年受けたときには、赤くはれ上がって痛かった・・・。

でも、今年は腫れてもいないしいたくもない。良かった~

去年耳鼻科で受けたとき、「よ~くもんでおいて下さいね。」と
看護師さんに言われ、よ~くもんだからかな?

昨日は、もまないでそのままでいいですよ。

だったし。

さて、今日読めなかった、分からなかった漢字

★ 溢水・・・いっすい・・・水があふれること。あふれさせること。

★ 允可・・・いんか・・・許すこと。許可。

★ 烏鷺・・・うろ ・・・うろ覚えのうろ。

ぱっと出てこないことって、多いですよね・・・。

私の場合、その前の問題のような・・・。



別窓 | 日記 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨

漢字テストゲーム

某サイトで漢字テストゲームに、ここ数日はまってます!

10秒くらい?の間に入力するというもの。

こんな字、見たことないぞ~~

とか、読めるけど意味が分からないぞ~~

なんていう漢字が時々出てきます。

この頃漢字書くことなくなったりしてるし、この際ちょっと

お勉強しようかな!

今日、???だった漢字

★ 角逐・・・かくちく・・・お互いに競争すること。

★ 因循・・・いんじゅん・・・古い方法、習慣に従って改めようとしないこと。

★ 巧拙・・・こうせつ・・・たくみなことと、つたないこと。

今日の最高得点26問でした


別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

紙袋遊び

2009102420440000-7.jpg
ミュウ、シニアになったけれど

夢中になって遊ぶ時

また子猫のお顔に戻ります。

本当に可愛いお顔♪
別窓 | ねこ | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

気に入ってくれました♪

ミュウくん、ただいま~

お土産、気に入ってくれるかニャ?

CAJ51O3R.jpg


ホットパット気に入ってくれるかな~っと思っていたら

2009102413520000.jpg

気に入ってくれたようで、嬉しい~
別窓 | ねこ | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨

ミュウにお土産

2009101619100000.jpg

2009101619100001.jpg

今夜、ミュウに会いに息子と帰ります

お土産は、↑の敷きパット。

これを敷いて寝ていたら、自分自身の体温と同じ温度になって
温かいそうです。

自分の温度以上にならない・・・、というところがイマイチ

だけど、少しでも温かくなるように

寒い思いを少しでもしなくていいように

ミュウくん、待っててネ。


別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

ミュウの気持ち

2009081322480000-7_20091016101737.jpg

昨日、夫からの電話で

ミュウを抱っこしている間はおとなしいけれど、

おろすと、怒ったり、噛んだりすると 言ってました。

きっと、何かを言いたいんですよね~。

寂しいのもあると思うし、だから夫がもう少し

ミュウと話してくれたらなぁ、と

思うんだけど・・・。

来週、帰ったらずっと抱っこして、いっぱい話をきいて、こちらもいっぱい話を

ミュウに聞いてもらおうと思ってます。
別窓 | ねこ | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨

傘いりませんでした・・・

朝のN〇Kのお天気情報では、くもりところにより

だったので、整形外科にリハビリに行くのに雨傘を持って

出かけました。

バタバタと出たこともあったけど、エントランスに出た時に

晴れ!に気がつきました。

エレベーターとはいえ、また上まで傘を置きに戻るのもめんどう・・・。

道行く人は、日傘をさし、電車でも誰も傘を持った人はいませんでした。

みんなN〇Kのお天気情報は信じてないのかな??


今度、朝出かけるときは、携帯のお天気情報を見ることにしましょ


別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

血液検査

2009091917320000-5.jpg
↑近くの小学校の校庭から歩道に向かって咲いてた可愛いお花

今日は血液検査の日でした。私の。

今までの血液検査は、食後2時間くらいで受けていたのに、

今日の検査は、前回の受診の時
「朝から食事をしないで来て下さいね。」と言われたので

「ちょっと低血糖気味なので、朝食を抜くのはしんどいです。」と
我がままを言って、8時に朝食を摂って、12時の受診と血液検査と
いうことになってました。

朝、7時に軽く食事をして・・・、でもやっぱりお腹が空くので8時に
少しご飯を食べて。
11時くらいに、ど~してもお腹が空いてフラフラしてきて・・・、
ご飯を少し食べました

あと1時間の我慢、だけど診察時間を念のため確認してみたら
12時30分

お腹すいた~、我慢できない~

12時過ぎ、家を出てフラフラとしながら病院へ着き
血液検査受けました。


それから、SUBWAY で思い切りサンドイッチとジャスミンティーいただきました

元々、低血糖気味だから一度に少ししか食べれないので、一日に何度かに分けて食べないと、
フラフラしてくるんですよね~


なんか今日は文字の調節がうまくいかない。なぜ??




別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

祝日でしたね~

2009092114340000-6.jpg

病気治療のため、退院後も自宅療養?していた息子、

今日から学校行き始めました。

予備校は、祝日でも平常授業なんですね。

私、平日と間違えて整形外科のリハビリに行こうとしてしまいました。

センターまであと3ケ月、前期日程まで約4ケ月。

息子、体力と相談しながら3月まで乗り切って欲しいと思います・・・。

~~~ ~~~

先月、長崎の伯母の家に咲いていたオレンジのバラ
別窓 | 日記 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨

光のアート展

2009100413510001-7.jpg

アクロス福岡で、光をテーマにしたとても可愛い、ほのぼのとした
作品展が開催されています。

「まだほしかと?」は、「まだ、欲しいの~?」

2009100413540000.jpg

「どげんしたと?」は、「どうしたの?」

タイトルの博多弁?がいっそう、可愛く、心和む作品ばかりでした。



別窓 | 日記 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨

息子の病室から

2009100118090000-5.jpg

息子の病室から、アクロス福岡の裏側と公園が見えます。

それから、少し右側にはリバレインの上の方が少しだけ見えます。

色んなことを思い出しながら、眺めたりしています。

息子もうすぐ退院。頑張らなければ!
別窓 | 日記 | コメント:4 | トラックバック:0
∧top | under∨
| ルクール |
