ルクール

こころ



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

去年の今頃は~

IMG_1865-7_20090927235348.jpg

よくハウステンボスにお散歩に行って、

ちょうど今頃は、運河沿いに綺麗なバラが満開だったな~。

パレスの中のローズガーデンは毎年春と秋にはバラが満開になるけれど

今年も運河沿いにバラが咲いてるのかな~。しみじみ・・・


別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

博多名物・瓦そば

2009092513290000-7.jpg

以前から聞いていた、博多名物瓦そば
今日、初めていただきました

専門店ではなく、ソラリア地下街にあるお店だったけれど

熱く焼いた瓦に茹でたおそばをのせて、おそばの表面がカリカリ!
めんつゆもマイルドでとても美味しかったです~。
おそばの表面揚げそば風

専門店でいただくと、もっと本格的に美味しいのでしょうね。

次回、リサーチしなければ
別窓 | 日記 | コメント:4 | トラックバック:0
∧top | under∨

母の七年忌

2009081610280000-7_20090923010645.jpg

母が帰天して、早6年。

親孝行出来なかったっていう後悔は一生、続くのだと
改めて痛感しました・・・。
別窓 | 日記 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨

敬老の日

先週は、長崎の伯母のお誕生日だったのですが、
お花だけ贈って、行けませんでした・・・。

今日は敬老の日、やっと長崎の伯母に会いに行けました。
お誕生日のお祝いと、敬老の日で敬うために。

気丈にしてはいるけれど、足の怪我や血圧の高さが気になります・・・。
でも、毎日ヘルパーさんと従兄弟が見に行ってくれてるので、
少し、安心です。

受験生は、シルバーウィークも関係なしで学校なのですが大事な
お婆ちゃんのために、学校も休んで会いに行きました。
お勉強より、大切なことって沢山ありますよね~。

ミュウも息子も一緒に帰ってきてチョウ嬉しそうです!

IMG_2886.jpg

別窓 | ねこ | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

ただいま~

IMG_2875-7.jpg

久しぶりにミュウに会えました~♪

IMG_2878-7.jpg

息子と私と寄ってたかって、ミュウから離れません!

やっぱり、ミュウ可愛いな
別窓 | ねこ | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

目標!

013.jpg

もっと充実した毎日を!

先ずは、毎日夜11時には寝ること

だんだん、早起きが難しくなってきました・・・。

決戦に備えて、サポート、サポート

でも、健康が一番です。

と言いたいところですが、我が家はみんな一病息災ですね~。


別窓 | 日記 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨

手ピカジェル

これからの季節、特に風邪、インフルエンザ対策をしなければ!

この頃、いつもバッグの中に「手ピカジェル」を入れてます。

2009091116450000.jpg

石鹸で手をよく洗うことがベストですが、

お出かけ先などでは、重宝してます


別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

nimocaカード入れゲット~

今日、オレンジジャムさんに納品に行ってきました。

2009091221010000.jpg

前から見たかったChieさんのnimocaカード入れ
優しい色合いの作品ばかりで迷ってしまいました。

それで、ゲットしたのがこのカード入れです。

2009091221010001.jpg

裏は、こんな感じ。
こちらにも、ほかのカードを入れることも出来ますね~

それで、私が今日納品したのは、壁掛け時計。
オイルペイント・油絵の具でローズピンクのバラを描きました
2009091215390000-5.jpg

別窓 | ペイント | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨

足が、動かない!

昨日の夕方はだいぶ涼しくなったので、

夕食後、近所のスーパーにお買い物に行きました。

途中にある赤坂駅前の「九州日仏」

お昼の旗とはちがって、夜のエントランスはこんなにオシャレです。

2009090719110000-7.jpg

今朝、目が覚めたら左足が痛くて、足が動きませんでした

膝の下から足首までのふくらはぎ。

やっと動けたものの、しびれた感じで鈍痛・・・。

午後、整形外科を受診したら、膝と足首が少し?痛んで、その影響で

筋肉がひっぱられ?急に朝方寒くなったので一層筋肉が痛んだんでしょう

とのことでした。

いつものリハビリにプラス、針を打ちました

チクッチクッ、ズ~~ンって感じで

でも、朝よりグ~ンと良くなりました。

実は、昨日の夜ちょっと暑くてベッドの左側に小型の扇風機を

つけっ放しで寝てたんですよね~。

先生には、・・・言えませんでした
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

Upしてもらってます~♪

2009082616060000-3_20090909003123.jpg

2009082616060001-3_20090909003449.jpg


先月から委託ショップに作品をおかせていただいているのですが
珍しく作品をUpしていただいてます。

敬老の日の特集用で、ブルーとピンクのメガネケースにそれぞれ
ブルーとピンクのバラを描きました。
蓋はマグネットで閉まるようになってます。

作家それぞれに名前ではなく記号がついているのですが、
私はBSEになりました。偶然ですがBSE=狂牛病
覚えやすくて良いかも

http://ojam.ocnk.net/product-group/9
↑のサイトに出ています。

お知り合いの方に良かったら宣伝ヨロシクお願いします~
なんか、こういうのって凄い勇気とエネルギーがいります・・・。


別窓 | ペイント | コメント:4 | トラックバック:0
∧top | under∨

ぴーなっつ最中

2009090523130000.jpg

先日、表札の注文をして下さった兵庫のちっぴーさんに
気持ちばかり、ココロちゃんのお部屋のネームプレートをプレゼント
させていただきました。

なのになのに、なんとちっぴーさんから珍しいお菓子の頂き物をしました
成田市にある「なごみの米屋」さんからお取り寄せして下さって、届きました。
気を使っていただいて、恐縮です・・・。

2009090523160000.jpg
最中が落花生の形をして、ピーナツ味のあんがビッシリ詰まって美味です~

私は、ちっぴーさんが私の絵を好き!って言って下さることや
選んで下さったことにとても感謝しています。

それに、可愛いココロちゃんがちっぴーさんに見つけてもらって、
大きく可愛く育っていることがとても嬉しい。

ニャンズにずっと手作りごはんを作ってあげて、こよなくニャンズを大事に
されてるちっぴーさん。尊敬してます。

これからも色んなことを教えていただきたいと思ってます。
有難うございました。





別窓 | 日記 | コメント:4 | トラックバック:0
∧top | under∨

整形外科

2009081322480000-7_20090903201710.jpg

先月後半から、整形外科に通っています

首筋から肩、肩甲骨が痛くて、とうとう整形外科にかかり
リハビリをしています。

先ず、上半身ホットパックを敷いてあるベッドに上向きに寝て、
脚は、空気圧で締め付けたり緩めたりでコリをとる?ものをします。
これが暖かくて気持ちが良い

次にウォーターベットマシン?(名前をよく知りません)にプカプカと
浮いて、人間が寝た状態で首の位置からつま先までの位置を機械が
感知します。
寝た状態で身体の下から、足首から首筋までを伸ばしていくもので、
こちらもgood

通い始めて2週間、だいぶ良くなりました。
先生も分かりやすく丁寧に説明して下さるし、もっと早く行ってたら
良かったな~。

場所は薬院駅北口から出てすぐの所にあります。

午前中だったら、イムズの前からバスで5分ほどかな?
でも、午後になると渋滞でなかなか動かないので西鉄天神駅から
電車で行きます。一駅です。

リハビリを終えて、帰る途中関所が沢山ありますが・・・、
忙しいので真面目に帰ります

別窓 | 日記 | コメント:6 | トラックバック:0
∧top | under∨

金時豆

無題myu
今日、スーパーでお買い物をしていたら

「すみません。キントキマメ?」

と聞かれたので「は?」と振り返ると

ヨーロッパ系の外国人の男性でした。

手に持ってるのを見たら「金時豆」と書いてある金時豆でした。


いつもなら、外国人から話しかけられたら相手がどこの国の人か
分からなくても、フランス語で答える私なのに。

漢字で「金時豆」が読めるのにちょっと驚き!
日本語で「はい、そうですよ!」と答えてしまった・・・。

私のフランス語もだいぶ衰えかけてきたけれど、
在日の外国人のみなさんが、日本語を上手に話していること、
尊敬するばかりです。

とても良い感じの青年でした


別窓 | 日記 | コメント:4 | トラックバック:0
∧top | under∨

ミュウからのお見舞いニャン!

2009051000260000-7-6.jpg
数日前から、私お腹の調子が悪くあまり食事が出来ませんでした。
体重3キロ減
体重が減って、本当は嬉しいけれど、やっぱり身体がしんどい・・・。

息子も短い夏休みの終わりに大きな模試が続き、体調壊しぎみ・・・。

ちょっとでも調子が少し良いときに、家事を分担しながらやってます。

夜になって、毎晩の夫からの「どうしてるコール」がかかってくる時、
ミュウ、時々返事をしてくれて元気が出ます。

でもここ3日ほど、ミュウが私が話すことにしっかり「ニャ~ン?」、
「ニャ~~~ン」とずっと応えてくれます。
声にも元気のないこの二人のことを心配して、ミュウが「ガンバレニャ~~」って
言ってくれてるのでしょう。

ありがとうミュウ。お兄ちゃんも、お母さんも頑張るヨ~、ボチボチ。

今日は、だいぶ元気になりました。

ミュウの可愛いお声が元気の源です
別窓 | ねこ | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
| ルクール |
