ルクール

こころ



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

毛玉が溜まってました・・・

3dbe40e446224f26_o-7.jpg

朝からミュウがずっと、ついてまわります。
洗面所で顔を洗ってたら、いつもは足元にいたり、ちょっと離れた所で見てるのに、
今日は、お風呂の蓋の上に乗ってジ~っと私の顔を見てました。

キッチンでも足元から「ニャ~」と鳴いてます。

手が空いたので、暫く抱っこして。

また、他の事をしていたら、ミュウ、自分の食器の中に吐いてしまいました。
毛玉が溜まってたようです。

一緒に居るときは、いつもブラッシングしてるんだけど・・・。
夫にも、「毎日ブラッシングしてね。」と言っているのだけれど・・・。

でも、絨毯や他の所ではなく、自分の食器に吐くなんて、
ミュウ、お母さんがお掃除するのが大変だからって気を使ってくれたのかも・・・。
なんて、賢いミュウ。←親ばかですが。

吐いた後は、一人でゆっくり寝ています。
胃の調子が悪くて、訴えていたのに私は気付いてやれなかった。
またまた、ミュウごめんね・・・。

今は機嫌も良さそうです。


久しぶりにphoto shopで遊んでみました。

やっぱりミュウくん可愛いです


別窓 | ねこ | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨

連れて行きたい

2009071721540001-7.jpg

ちょっと小さいんじゃないの~

と、言われながらもミュウ頑張って入って、

2009071721510000-7.jpg

ピッタリと収まりました!


この後、福岡に連れて行きたいと思って蓋を閉めてみたら

ミュウ、ビックリして目をまん丸にしてました。

怖かったでしょうね。ごめんね。

本気で犬のキグルミ?着せてみようと思ったけれど、ムリムリ。
別窓 | ねこ | コメント:4 | トラックバック:0
∧top | under∨

増えていきます・・・

2009071914320000-6.jpg

福岡のマンション、私の道具は最小限にとどめて
私の部屋だけに納める予定だったのですが、

↑玄関から入った廊下の突き当たり
やっぱり、私の道具が徐々に増えていきます・・・。

長崎の家にも、佐世保の公舎にも絵の具、Wood、その他
私の道具でいっぱいです。

ペイントを止めない限り、この状態は続くんでしょうね・・・。

ペイントしてる人たち誰でもきっと同じ状態なのだと
思うことが、慰めです。
って、なんか変な表現だけど・・・。

別窓 | ペイント | コメント:4 | トラックバック:0
∧top | under∨

甘えてます♪

2009071618110001-7.jpg

昨日は息子のベッドでお昼間寝ていたけれど、
今日は、ずっとお母さんのところで寝たり、ゴロゴロ~~ン
として過ごしました~
別窓 | ねこ | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

通り雨?

2009070919270000.jpg

ミュウ、久しぶりにこんなポーズで寝てました

お昼過ぎ、ザ~~っと通り雨みたいな凄い雨が降った後、
午前中の暑さが信じられないくらい、午後とても涼しくなりました。

今日はエアコンなしで過ごせました。


別窓 | ねこ | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

7月14日

IMG_1561-s_20090714220905.jpg

1789年7月14日、フランス革命が勃発しました。

日本では、「パリ祭」と言われますが

フランスでは、「キャットールズ ジュイエ」(7月14日)とか

「革命記念日」と言われますよね


別窓 | ふらんす | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

伯母の退院!

二週間の入院で、伯母が今日退院することが出来ました(^^)
従兄弟夫婦と夫と私、四人がかりで支えて、伯母の家に帰りました。

先ずはみんなでアチコチのお掃除
伯母を椅子に座らせたものの、みんなが色々してるので
すぐに一緒になってなにやらしようとする…。

「退院したばかりだから、大人しく座ってて!」と言うと
「病人じゃあるまいし」と言う伯母

病人じゃ?

足もまだ少しは痛いはずなのに、
血圧も気になるのに…。

本当に気丈な伯母。

ちゃんと毎朝、お薬飲んでくれますように。

明日の朝から毎日
「お薬飲んだ?」コールをすることにしました

別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

「東京タワー」

「東京タワー」の再放送が今日から始まりました。

この前観たのは、何年前だったんだろう。
息子が高校生になるかならないかの頃だったかな?

あの頃は、いつかこんな日がくるんだろうな~と、
遠い未来のことに思えたけれど…。

今は、ドラマのなかの“オカン”の気持ちがよく分かる。

そして、あんな強いしっかりとしたオカンには、到底なれないな。

と、思う…。





別窓 | 日記 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨

離れないニャン

IMG_2856-7.jpg

午後からお買い物に行く準備をしていたら
ミュウ、私が旅行?に使ってる黒いバッグとネコ柄手提げの
ところに来て、押さえ込み!

IMG_2858-7.jpg

まだまだ・・・

IMG_2857-7.jpg

まだ離れません。

でも、他のバッグでちょっとお出掛けするだけだからね。
もミュウと一緒にお留守番するし。
心配しなくていいよ~。


別窓 | ねこ | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨

佐世保

IMG_2842-7.jpg

夜遅く、佐世保に戻って来ました。

ミュウくんと早速遊びます

からクシャクシャにされても怒りません

夜中は、の部屋を順番に巡回して
「一緒に寝よニャ~~」と言って、なかなか眠れない様子でした~。


別窓 | ねこ | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

”もやし”はエライ!

ローカル誌に、
家計にも健康にもやさしい
”もやし”はエライ!という記事が載っていました。

ビタミンCは、大豆の状態ではほとんどゼロなのに、
もやしだと6mg増加。
ビタミンB群や利尿作用があるカリウムなど
身体の調子を整える栄養素が豊富に含まれている。
等々

お値段も安いし、
色んな種類があるもやしの中でも
大豆もやしは、特にオススメ。

本当に”もやし”ってエライ
別窓 | 日記 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨

長崎

朝10時発車の「九州号」に飛び乗って、高速を走って2時間で長崎着。
佐世保から来ていた夫と待ち合わせをして伯母の病院へ。

ベッドの横に置いてあったポータブルのトイレではなく、歩行器を使って
トイレまで行けるようになってたので、ちょっと安心。

でも、早く治りたい!といういつもの伯母のパワーが出てきたものの
やっぱり歩くと足が痛いみたい・・・。

血圧も少し下がってきました。

夕方私は福岡へ、夫は佐世保へおにぎり二個づつとペットボトルのお茶を買って
また、スーパーノンストップ「九州号」に乗って帰りました。

身体が痛くて、やっぱり年には勝てません
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

メディウムセミナー

JDPAのメディウムセミナーでデコレーションプレートを習って来ました。
講師は、関 真澄先生。

宿題があるのでまだまだ完成してません・・・。

2009070323370000-5.jpg

憧れの金箔貼り初挑戦でしたが、分かりやすく説明していただいて、
失敗なく、貼れました!
スタッコ、これも使いたくて購入してはいるものの使い方がイマイチでコレクション棚に
置いていましたが、ステンシルシートを使ってのせていくテクニックを習ったので
これから活用出来そうです

クラックルの上にはアンティーキングをこれから入れます。

他にもいろんなメディウムを使っての作品作り、とても有意義でした。

まだまだ未完成。
でも、物忘れが多くなってきた(いつもかな??)ので、忘れないうちに
完成しようと思います。

本部から来られてたM先生も分かりやすく説明して下さいました。

やっぱり、時々はお勉強しないとですね。

明日の朝、また長崎の伯母のところに行きます。
伯母のことも気になるし、お勉強もしたいし、欲張りな私です・・・。




別窓 | ペイント | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
| ルクール |
