ルクール

こころ



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

KAMON

e2b433269a088a0e81bcf66b33e0b3ae.jpg
YAYOIちゃんの日記を読ませていただいて、知った面白いサイト。
http://ayataka.jp/#
↑にアクセスして名前と生年月日を入れると、一人一人のKAMONが
出てきて、運勢?みたいなものが書いてありました。

私のは、「滝紋」という名前で↑の模様でした!

説明文は・・・、なんとなくちょっと当たってるところが・・・。

「・・・・・・・・、
夜遊びしないで、お昼間の遊びをすると良いことあるかも。」
みたいなものでした。

息子に「お母さん、夜外に出ないし、夜遊びなんかしないけど~」
と言ったら「夜、パソコンで遊んでるでしょ!」←なるほどね~

それにお昼間外に出て、散歩などして体を動かすと
健康になって良いですよね!

面白い、遊びでした



別窓 | 日記 | コメント:4 | トラックバック:0
∧top | under∨

シンプルクッキー

2009021911140000-s.jpg

コーンスターチを多めに、小麦粉を少なめにした生地に
メイプルシロップとクルミを入れて作りました。
お砂糖とバターは控えめに。

今日はクッキー作り始めてからサランラップがきれてることに
気がついたので最初からクッキングペーパーを使って
冷蔵庫にもねかせず、そのまま切ったので形も良くなくて・・・。

見ためは、良くないけれど・・・
でも、お味の方はシンプルでサクサクっとしてて美味しいんです~

別窓 | 日記 | コメント:4 | トラックバック:0
∧top | under∨

間に合うかな~~

2009021422410000-s.jpg
ちょっと見ると、ババチいペーパーパレットですが・・・。

今、JDPA横浜コンベンション出展用の作品を描いてます。

今年、いつもより少し早いのは、講師会員の作品が掲載される本が
コンベンション前に出版完成になるために、一足早く作品を仕上げて
発送しなければならないためなのです。

オイルにしたかったけれど、時間がない!
↑とりかかりが遅い・・・。いつものことですが・・・、
結局アクリルです。

間に合うかな・・・、と思いつついつもの「ここまで!」を発揮して
ここまでで諦めて提出するような気がします。
というか、そのつもりです

あと2~3日でバーニッシュかけて、週末あたりに発送します
別窓 | ペイント | コメント:6 | トラックバック:0
∧top | under∨

柚子ムースin白クマちゃん

2009021220420000-7.jpg
柚子ムースの下にはクルミが入ったチョコムースでした
ムースと果物だと重くならなくて、ちょっとはカロリー軽いかな?

本当は一番惹かれたのは、可愛い白クマちゃんの容器でした

バレンタインのチョコを買いにいったら、白クマちゃんがあったので
自分用にゲットしてしまいました
別窓 | 日記 | コメント:4 | トラックバック:0
∧top | under∨

予防接種

2009011609280000-s.jpg
「今日ボクは5種の予防接種に行ってきたニャン。
 時々ワンちゃんがワンワンって吠えて怖かったニャンヨ
 終わったらすぐに帰って来ましたニャン
 2~3日は大人しくしてないといけないので、
 リトルバードとネズミ遊びは出来ないニャ~~~
 来週はい~~~っぱい遊ぼうっと
別窓 | ねこ | コメント:4 | トラックバック:0
∧top | under∨

福はウチ~

IMG_2684-t8.jpg

毎年、豆まきの最後はボクがかぶらせられるんだニャ~

鬼さんに、いたずら書きしたのは誰と誰だかニャ
別窓 | 日記 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨

梅林寺・Ⅲ

2009013014100001-8.jpg
淡いピンクの梅の花

2009013014130000-5.jpg
梅の形の水のみ場?(正しい名前を知りません^^)

禅寺らしく、閑静な佇まいでした。
別窓 | 日記 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨

梅林寺・Ⅱ

2009013014150000-5.jpg
綺麗なピンクの蕾でしたが、画像ではうまく綺麗な色が出てません・・・。

2009013014050000-s.jpg
梅林寺の敷地に入ってすぐに目に飛び込んできた「初志貫徹」という文字。

信じる宗教は違うけれど、神様が何かを教えて下さってるようです。
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

梅林寺

2009013014100000-t5.jpg
JR久留米駅の近くに「梅林寺」という臨済宗妙心寺派のお寺があります。
梅が綺麗だというので、行ってみましたが・・・。

二月の中旬が満開になるそうで、今はほんのポツポツ咲きでした。

2009013014060000-s.jpg

2009013014160000-4.jpg

満開になると白梅、紅梅などでとても華やかになるんでしょうね。

息子、一応退院しました。
難しい時期だけに、ゆっくり入院も出来ません・・・。

息子と私が帰ってきて、ミュウ嬉しそうです
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
| ルクール |
