ルクール

こころ



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

どうぞ、良いお年を!

2008123100010000-6.jpg
大掃除はまだまだ続いています・・・。

↑お正月の飾り、というかアレンジは農家の人達が作っている新鮮野菜の
お店にきれいに並べてあったものを購入しました。
真ん中の竹が気に入りました!ミニ門松みたいな感じでしょう?

皆様今年は、本当に色々とお世話になりました。

色んなことで励ましていただいたり、支えて下さったり、心から感謝しています。

息子は足を骨折、母は靭帯損傷、そのほか家族みんなで怪我や病気と
仲良くした年でした。でも、良いことも沢山ありました!

どうぞ、皆様良い年をお迎え下さい

来年も、どうぞ宜しくお願い致します
別窓 | 日記 | コメント:4 | トラックバック:0
∧top | under∨

ミュウの年賀状

2008122719430000-6.jpg
「ボク、パソコン用の椅子で寝てるんだけど、ニャにかご用?」

振り向いたミュウがとても可愛くて、ミュウの年賀状にはこのお顔を
使うことにしました
別窓 | ねこ | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

シュトーレン

2008122715100000-ts.jpg
クリスマスに買っておいたシュトーレン

2008122715130001-5.jpg
シンプルなお味で、まだまだ美味しいです

まだ、もう少し楽しめそうです
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

メリークリスマス♪

イエス・キリストのご生誕、おめでとうございます。
全ての国の全ての人たちが、今日一日幸せな日が過ごせますように!

2008122513320000-5.jpg
とってもステキなクリスマスプレゼント、いただきました
心がこもった、丁寧に作られたステキなカレンダー
私の宝物です。

どうぞ、皆さん楽しいクリスマスをお過ごし下さい


別窓 | 日記 | コメント:4 | トラックバック:0
∧top | under∨

ミニチュアケーキ

2008122017240000-5.jpg
時々行くレストランの入り口に小さな小さなケーキのミニチュアが飾ってありました。
中には人のツメよりも小さなミニチュアケーキが細かい所まで、本物そっくりに
作ってあり、とても可愛かったです~
別窓 | 日記 | コメント:8 | トラックバック:0
∧top | under∨

古代人の暮らし

先日、遺跡展を見に行きました。
縄文から弥生、そして江戸時代くらいまでの遺物が展示されていました。
昔の人々は、色んな知恵や工夫を凝らして、とても健康的な生活をしていたのだと改めて思いました。
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

作品展プチレポ・Ⅲ

IMG_2412-4.jpg

IMG_2410-4.jpg
恥ずかしながら、新作はほんの5~6点・・・。
後はクリスマスと定番のバラの作品に搾ってこじんまりと
少ない出品数でした。

IMG_2636-3.jpg
こちら、生徒ちゃんたちの作品&プチ作品展示即売コーナー。
カントリーアートのカリキュラム作品のため画像、大きくできません。

IMG_2641-6.jpg

IMG_2639-s.jpg

IMG_2638-s.jpg

本当は、もう少し明るかったのですが、私の腕が悪くて少し暗めに写ってます・・・。

こんな感じのシンプル作品展でした。
別窓 | ペイント | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

作品展プチレポ・Ⅱ

2008121517320000-5.jpg
やっぱり、ここで足を止められる方、多かったです。
”TINNY”パッと見は、シンプルなクリスマスの作品だけれど、
Chicさんの色んなテクニックが盛り込まれた素晴らしい
作品です。
この作品を習えたこと、誇りに思います。

2008121517320001-5.jpg
場所の関係でちょっと離れたところに展示させていただいた
”ウィンターチャペル”。
でも、とても雰囲気が場所とマッチしてました。

2008121414190000-4.jpg
私のお気に入りのカウンターテーブルから大きな窓越しに、毎日見てた
外の風景。
階段上ってお店の入り口まで広いデッキになってて、フランスのカフェ風の
外のテーブル席もありました。
別窓 | ペイント | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

作品展プチレポ

無事、作品展終了しました。
先ずは、作品展を見に来て下さった方々、いろんなお祝いを下さった方々、
精神的な支えになって下さった方々、本当に有難うございました。

2008121413460001-5.jpg
佐世保での作品展第一回目から必ず見に来て下さる方々から頂いた綺麗なお花。

2008121013460000-5.jpg
遠い北海道からクッキーの可愛いブーツ、紅茶やキャンドルをお祝いに
送って下さったkanちゃん、特に白いワイヤーで出来た教会の置物は
私の心を一番和ませてくれました。
kanちゃんの温かい心づかいに、感謝の気持ちでいっぱいです。

2008121413460002-5.jpg
生徒の皆さんから・・・。

2008121413470001-5.jpg
いつも作品展の最初から最後まで心も気力も体力も支えてくれてる
お方から、ちょっと小ぶりだけど(笑)、心から感謝。
別窓 | ペイント | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨

作品展10日目&ライブ

2008121413470000-4.jpg
今日で作品展も10日目になりました。

↑画像は、芳名帳を置いてるコーナー、いつもサンタさんにボールペンを
持ってもらっています
サンタさんの隣にはkanちゃんから頂いたカード。
「頑張れ!」のメッセージがとても嬉しいです。


今日は会場でバンドのライブがありました。
2008121415420000-4.jpg

バイオリン、キーボード、ドラムなど4人組のユニット”P-BA”のライブでした。
ドラムの凄い大音量で地響きのように伝わってきました。

なのに、この頃疲れ気味の私、熟睡してしまいました・・・。
モチロン、窓側の末席で。

最後の方で目が覚めたのですが”P-BA”の皆さんごめんなさい・・・。
素晴らしい演奏でしたが、特にバイオリンの音色が凄くきれいでした!
ジャズからクラシックまで色んなジャンルの曲を演奏されるとか。

今日は、久しぶりにライブを聞いて新鮮な気持ちになりました




別窓 | ペイント | コメント:6 | トラックバック:0
∧top | under∨

マグカップ

2008121015550001.jpg
マグカップは、

2008121015560001-6.jpg
こんな感じで、

2008121015590000.jpg
色んなニャンズのオンパレードですニャン
別窓 | ねこ | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨

猫のボックス

2008120816240000-5.jpg
今日は午前中、教室。
午後から作品展会場。
その後、用事とお買い物。
一日、フル回転でした。

にゃ~~んとも可愛いものを見つけました。
これは、先週の日曜日、お歳暮その他のお買い物に夫と
一緒に行った時に見つけたマリー・クレスのマグカップが
入ったボックスです。

本当に可愛くて一目ぼれです。
2008120816240001-t5.jpg

まだ、肝心の中身のマグカップの画像をとってないのですが、
今度Upしますね。

ボックスだけでも凄く可愛くて、買ってもらいました。
お値段もビックリするほどリーズナブルでした
別窓 | ねこ | コメント:4 | トラックバック:0
∧top | under∨

作品展初日♪

IMG_2637-6.jpg
今日からシンプル作品展始まりました。

エントランスから窓側は明るい感じですが、奥の方は静かなスペースです。

色々と大変な準備もあったけれど、自分の作品を違った場所に飾ると
また、違う表情を見ることが出来ますね。

一人でコーヒー飲みながら、芳名帳近くにいると、一つ一つの作品を
熱心に見て下さる方がいらっしゃいました。

ちょうど、Chicさん(望月千草さん)の絵のところで、近くに行って説明しようと
したら、Chicさんのお知り合いのお知り合いの方でした。
また、偶然の新しい出会いを経験できて、今までの苦労?も飛んでしまった
思いです。

作品は人と人の出会いも作り出してくれるものなのだと、改めて思いました

IMG_2603-6.jpg
今回の作品展会場は「コッペ」さん。

左側、美味しい焼きたてのパンを売られてます。
右側、静かなカフェになってます。

別窓 | ペイント | コメント:4 | トラックバック:0
∧top | under∨

PCもほどほどに・・・

IMG_2567-6.jpg
あまり良いお話ではないのですが、日曜の夜から、月曜の朝方にかけて
とてもとても気分が悪くなり、お腹もこわすし、ひどい嘔吐が続きました
頭痛もひどかったし。

なんと、一晩で体重2キロ減りました。嬉しいような・・・。
でも、おデブちゃんでもやっぱり元気な方が良いですね。

なぜ、こんな状態になったか。
自分でよく分かっています・・・。反省・・・。

この頃、首凝り、肩凝りひどくて調子が悪かったのに
PCを連続3時間やってしまったからなのです・・・。

目が悪いのに一生懸命見るから、益々眼精疲労もひどくなり
体調崩してしまった・・・。

でも、PCで遊んでいたわけでは決してないんだけど。

皆さん、首凝り肩凝りの時には長時間PCするのは
気をつけましょうね。

別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

作品展

IMG_2584-6.jpg
数ヶ月前から、12月に作品展&作品展示即売会をする予定をしていました。
すごく綺麗なバラを描かれるHちゃんもお誘いして

でも、先月色々とあって、急遽場所変更になりました。

今度は展示設備が殆どないところなので、壁が使えず・・・。
貸してもらえるテーブルもなく・・・。

作品数的にも出せる数も少ししか出せないと思います・・・。

でも、Hちゃんと作品並べてもらえるのがとても楽しみです

そして、何とか楽しい作品展になるよう道を見つけたい!と思います


別窓 | ペイント | コメント:8 | トラックバック:0
∧top | under∨
| ルクール |
