ルクール

こころ



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

今年もよろしくお願いします

myuu1

随分長い間ご無沙汰してます。

今年もどうぞ 宜しくお願い致します。

ミュウ、15歳になりました(*^_^*)

maron

いつもワンパクまろん、元日に五歳のお誕生日を迎えました。

悪戯大好きまろんは、いつもお母にゃんに叱られて

ミュウくんに甘えに行きます。

ミュウ本当に優しいです
別窓 | 日記 | コメント:1
∧top | under∨

8月9日、長崎原爆祈念日

2009081610280000-7_20120809004315.jpg

広島原爆祈念日に続き、今日8月9日は長崎原爆祈念日です。

被爆して尊い命を落とされた方々、今も原爆症で苦しんでおられる方々のために

どうかお祈り下さい。


別窓 | 日記 | コメント:1
∧top | under∨

調子が悪い

このブログ、コメント受けるって設定してるのに、暫くすると自然と

せっかく書いて戴いたコメント自体が消えて、そのスペース?まで消えてしまってます。なぜ??


それに、日記がトップからするとグ~~~ンと下の方に下がってるのはなぜ?

設定を色々さわってみるけれど、直りません
別窓 | 日記 | コメント:3
∧top | under∨

認知症が進みました・・・

2010050218510000.jpg

長崎の伯母の家の花

長崎の伯母、認知症がすすみ、もう私のことが分からなくなってしまいました。

名前は、二十歳で亡くなった伯母の子供の名前と取り違えて覚えているようです・・・。

いつか、私のことも私の名前も忘れる日がくるだろうと覚悟はしていたけれど、

実際に分からなくなると、寂しいものです。

でも、今まで通り普通に会話するし、親戚の誰かだと思っているようです。

明後日、伯母を自宅に一時帰宅させます。

伯母の自宅とお庭、覚えててくれると良いな・・・。
別窓 | 日記 | コメント:0
∧top | under∨

経皮的冠動脈ステント留置術

6月に入院した時のこと、心臓カテーテルの治療を受けたと思っていたら、

経皮的冠動脈ステント留置術という心臓の手術でした。

入院する時も慌ただしく入院し、心カテ、退院する日には主治医の先生も

いらっしゃらないということで、「次は3月に心カテです。お薬は近くの病院でもらって下さい。」

と見たことのない先生から言われたけれど、手術という言葉は一度も聞かなかったような・・・。

だから、後になってそんな名前の手術を受けたんだって分かって驚きました。

天神の真ん中にある大きな病院なのに、大きすぎて細かな説明がなかったのかな??

近くの循環器のクリニックを紹介してもらって、行ったところ優しい女性の先生でした。

その先生から色々と聞いたのですが・・・。

お薬の量が多いのにもだいぶ慣れてきましたが、一生のまないといけないなんて・・・。

と思って落ち込んでも仕方ないので、しっかりのんでます。


別窓 | 日記 | コメント:2
∧top | under∨
| ルクール | NEXT
